おたふく風邪

え〜 奏太郎からおたふく風邪伝染りました。
はっきり言って大変でした。痛いし食べれんし。
 
一番痛いときは、あまりの痛さに笑っちゃうくらいだったし、
ちょっと食べれるかと思って食べての激痛は泣いちゃうよ〜って
感じだったし。
 
一応の経過は・・・
金曜の夜 しこりあり
土曜日 しこりにほんの少しの痛みあり
日曜日 強い痛みあり。食べることが非常に厳しい感じ。
月曜日 痛み継続、38℃以上の熱あり。昼夜ともに無理すれば少し食べられる。
火曜日 昼夜ともに少しの痛みで食べられる。
水曜日(本日) 違和感があるが普通食が食べられる。
 
と書いてしまうとそうでもないんですが、一応通常営業で仕事をしていたわけで、
畑仕事をなしにしても収穫出荷はありまして、なかなかしんどかったです。
 
しかも今回来たのは左側だけなので、今週末から右側の恐れが・・・
覚悟はしているけど、もうひとサイクルですか・・・
泣けるね。
 
ということで、治療というかほっぺ優先で生きております。