台風前にせっせと(かぼちゃの定植、葉物種まき、極早生タマネギ種まき、らっきょう植え付け)

日曜から月曜にかけて台風だそうで・・・
こないなあと思っていたけど、そりゃあ来るよね。
今までなしだったほうが珍しい。
 
規模は小さめだけど、明日はいろいろ対策しないとな。
昨日今日は雨も期待して、色々とやりました。
 
ネギの除草・土寄せ。
いんげん・スティックセニョールの中耕・追肥
らっきょうの植え付け。(20m15cm2条=270個ほど)
かぼちゃの植え付け。(60株! 過去最高です。なんとなく頑張ってみます。)
極早生タマネギの種まき(量は4mm。スーパーこがねという品種)
じゃが芋の植え付けを少し。
葉物の種まき(かぶ・小松菜・水菜・露地白菜・なばな)
そんな感じです。
 
細かいのは他にもちょこちょこやってます。
今日から子供らは学校へ。とっても仕事がはかどります。がちょっと寂しい気も。
9月以降は暑さも和らぐので、うまく時間使って仕事と遊びと両立させたいとこです。