地這いきゅうりとネギがイマイチ

1ヶ月雨がなく、かつ曇りも少ないので、イマイチな野菜も出てきます。
一番ダメなのは地這いきゅうり・・・
13本中6本枯れてしまいました。
暑いから定植後に朝夕2回水を上げて、1週間しても夕だけとかあげていたら
徐々に枯れるものが出てきて、1,2,3・・・と時期をずらして枯れていっています。
1本とかはあったけどここまでは初めてで、水あげの難しさを痛感しています。
2回目のも大きくなってきて植えたいとこだけど、植えるタイミングが難しいです。
 
それからネギも今年は良くないです。こちらは本数が多いから枯れていってもたくさんあるから
まだまだ大丈夫だけど、去年より悪いです。
だいたい去年が10として6〜7位な感じです。今後どうなっていくんだろうか。