天気のことばかり考えて暮らしている・・・

今朝もいきなりの雨が降って30分で17mmでした。
今日も予想と違うのか・・・
とがっかりしましたが、その後はたいして降らず。
明日も曇り予想なので、なんとかなるのか。期待しちゃうぞ。
頑張れネギ!
 
しっかしもう何日も天気のことばかり考えていて、とてもクタクタです。
毎日ため息ばかりだし、寝付きが悪く、体調がいまいち。
もう少しの我慢です。
 
今日は遅れていたエゴマを摘芯したので、それを使ってキムチに
しようと思います。
何だかビックです。

洗って、水気を切って、塩して、重しをします。


そのあとにつけダレに漬けます。
 
去年は全然発芽しなくて作れなかったけど、今年は食べられた!
でもこの雨で数本死んでました・・・