月イチワークショップのお知らせ

毎月カフェでやっているワークショップのお知らせです。
ワークショップと言っているけど、みんなで愉しく一つのことをして、
ランチを食べる ってそれだけのことです。
 
 
 

6月10日(金)
定員 6名(要予約)
( cafe33アットsoftbank.ne.jp )
参加費 1600円
(ランチ・ドリンク・材料費込み)
時間 11:00〜14:00
持ち物は、特にありません
 
 
 

でもそういうのっていいなと最近思います。別に普通に愉しく生きていけたら
良いのかなってね。
 
さてワークショップですが・・・
『にんにくハーブオイルづくり』と『オイル漬けで野菜サンドづくり』
(パンは自家製酵母パンです。)
 
になります。
新にんにくのいい香りを移して食すオリーブオイルを作ります。
オリーブオイルはできれば生食がベストなので、今が旬のにんにくオイルにして
タップリ食べようねって。

 
それから干した野菜をオリーブオイルにつけた贅沢な副菜をたっぷり使って
サンドイッチをみんなで作ります。

これとっても美味しいです。 食欲をそそります。 ほんと。
トマトとナスとズッキーニを漬けました。
 
とまあ小さなカフェのちょっとしたワークショップでございますが、
こうした食で日常にささやかな幸せの時間が訪れたら良いなあ・・・
 
あ パンは嫁がぱんこやんと名づけて大事に扱っている自家製天然酵母でつくった
パンです。これをサンドイッチにします。