そろそろ長袖の季節かな

昨日一昨日とヤギ仕事が多かったので、今日は朝から色々畑仕事
をしました。
 
今は4時50分に起きて、5時から1時間仕事をして、6時に帰って子どもとご飯
を食べ、洗濯したりしてまた7時から畑をします。
午前は11時までで、午後は1時半から2時位にはじめます。
午前はせっせとやって午後は比較的のんびりやっています。
 
日が昇るのが早いのでどんどん早起きして朝仕事を増やしていきたいとこです。
 
さて今年は季節の先取りがテーマで畑をやっています。
GW前くらいからできるだけ陽を浴びて夏を先取りすべく半袖でよく陽に焼けました。
身体は当然疲れやすいんだけど、あえて疲れさせています。
だけど、さすがにここ数日は暑すぎ。あんま陽に当たりすぎると若干くらくらして
きました。それと蚊も増えてきました。
なので夏の先取りはそろそろ終了して長袖を着ようかな。
 
あくまで個人的な考えだけど、夏しっかり汗をかくというのが夏に大事なことだと
思っているんですが、そうなるにはできるだけ陽を浴びて、身体に負荷をかけてあげると
良いんじゃないかと思っています。
とは言え真夏にそうしても遅い。で、それが今なんじゃないかと。そう思っているわけです。