一段落。さつまいも植え付け完了と地這トマト植え付け

なんだかんだとやることが多くて大変だったけど、
明日は小休止です。まだあるけどね。
 
今日はさつまいも20本を植えて、ようやくさつまいもは終了。
今年は紅はるか80本、安納芋50本になりました。
ただ、芋苗は長いと半分に切って植えられるので、1.5倍
くらいは植えているんで130本が200本位にはなっているはずです。
今年は水はけに注意しているから去年よりかはできるといいな。
 
それから地這とまとも定植完了。今年は24本です。
マルチして1m間隔でうえました。
 
それからオクラの補植も完了。
露地直播きのが大体でそろったので、ない所にセル蒔きしたものを
定植しました。ついでにガリガリして肥料を置きました。
直播き

補植

 
それからヨトウに食べられまくった赤じそも再度植えました。
 
それから白ナスも10本、黒ナスを4本植えました。
 
これで明日の雨を待つだけです。疲れた〜