ズッキーニの出荷開始、トマト第二弾定植など


 
昨日のわっか屋さんに始めて持っていきました。これまで順調なので
ズッキーニは例年通り出荷できるかな?
上のは昨日の夕飯のズッキーニさん。自家製ケチャップとチーズを
少しだけのせてオーブンで焼きました。
あまりの美味しさにあっという間になくなりました。
 
3月17日に播種したトマトの第2弾(ミニトマト)を本日定植しました。
今年はやはり4月が暖かかったのか苗の大きくなるのが早いです。
昨日定植したナス然り、地這いトマト然り・・・
2回に分けてトマトを作っているのは、秋まで持たせるためです。
去年第1弾を失敗して急遽蒔いた第2弾のが秋まで持ったので、これは良いと。
夏は収量少なめだけど、秋も結構なるのでトータルではそこそこ採れます。
ただ管理がちょっと面倒ですが・・・