玉ねぎダメかも?

ずっと注視してきたけど、今年の玉ねぎダメかもしれないです・・・
ひとことで言うと「湿害」ですね。
ゆうても田んぼあとな岡本畑。せっせと改良というか地道な整備をしてきた
けども、雨には弱いです。
どれくらいとか言えないけど、どういう状況でも大丈夫とはとても言えない畑です。
 
なので厳密には自分の失敗ではないのだけど、す〜っごく凹んでおります。
あちゃ〜☓100な感じ。
 
どういうことかというと、岡本畑的自信を持って売れるNo.1の野菜である「玉ねぎ」
の販売ができないかもしれない・・・
ということです。その上もしかしたら自家用分も(つまりカフェ用も)ないかもしれんと。
ほんと困ったわ〜
 
でもねそういう時に、友人からお手紙が届いて、今年のネギは特賞!「凄みのあるネギ」だ、とね。
こういうときホント都合のいい奴だなぁってつくづく思うけど、やった〜とガッツポーズ。
凹んだ気分が凸になるわけではないけども、多くの人に助けられてやってこれているなあと
思います。
自分は社交辞令だろうと、ほめられると木に登っちゃうタイプです。それで調子に乗っちゃだめと
きつく嫁には言われていますが・・・
 
続きは明日書くけど、必死で前を向いてやっていきます。
(たかが玉ねぎではないんですよ、ホントに・・・)