ネギ除草、トマト2番果、ごま定植

今週から通常状態になったので、たまっているものを
どしどしこなします。
 
ネギの除草2回目と追肥をしたんですが、1度目の除草の後にした
バックアップ苗の定植が失敗した模様で、根付かなかった・・・

わかりにくいけど、結構抜けています。

これは水不足かな? しょうがないので種を買って、出ていない所に
蒔いていこうと思います。
量的に足りそうではあるけど、ちょっとって売っていないので、7ml
購入しました。めんどくさい・・・
水はしっかり撒きましょう!
 
トマトは順調に2段目の花が咲いています。
1段目には実が! ちらほらと
背丈は太ももくらいです。


 
それから葉物を片付けてごまを定植しました。
今年は一気に2倍に増やして増産します。
22mのうねで2本たちで間隔は30cmと40cmです。