ブロッコリー・カリフラワーの定植とトマト鉢上げ3回目

写真追加しました。
 
今日はほんっとにいい天気でした。朝は寒かったけど。
明日から3日間(金土日)気温が高いので、これを逃さずにと、
ハウスにブロッコリー(22m1条30cm)とカリフラワー(22m2条35cm)
を定植。とりあえず日曜まではパオパオとかいらないので肥料おいて、しっかり灌水。

わかりづらいけど、深植えしています。大きくなって土寄せ・追肥の際に茎をしっかり埋めるためです。
ブロッコリー類はしっかり土寄せしないとしっかり育ちにくいので。

 
それからいっぱいあった苗がどいたのでトマトを10.5cmのポットに鉢上げ。
3回目でポットも大きくなったので場所をとりますね。
3月10頃定植なので1ヶ月後くらいですね。徐々に寒さにもあてていきます。

 
その他水撒いたり今日はいろいろ頑張りました。久しぶりに疲れた〜