とても寒い ので暖まる仕事を

全国的にだけど、ここ山口も一昨日からぐ〜んと冷えています。
天気が悪いので霜は降りないけど、この間の三連休と比べると
かなりの差があって外作業は辛いですね〜
 
と言うわけじゃないけど、短時間であったまる仕事を頑張っております。
片付けとかだけど。
ちょうどいいということで、ちょっと面倒で後回しにしていた作業をしました。
里芋の保温です。うちは年末から里芋を出荷していくので、冬場傷まないように
もみ殻をど〜んとのせます。
今年は夏場にマルチの横を剥いで追肥したので、マルチがとりやすくて助かりました。
マルチとって、もみ殻のせて、マルチのせなおして、雑草をどかどかのせました。
全部で60mほど。結構疲れたし暖まりました。
ちなみに、今年はこれまでのほっとく管理からちょっとだけ気を使う管理にしたら、
とても良い出来になりました。お楽しみに!