早生たまねぎの種まき など

今日は少し晴れ間がありましたが、風が強くていっときでした。
ほんとここのところ2日と晴れませんね。
秋作の用意は夏の間にしているので問題ないけど、雑草ばかり伸びて
大変です。
 
今日は早生タマネギ(早生こがね)を8mm蒔きました。今年は中生がメインでこちらは
20ml蒔きます。
それから1回目の人参がそこそこ大きくなってきたので、中耕・追肥
しました。
それから露地白菜1回目の定植をしました。苗づくりを失敗したので、残念なことに
10mほどです。2回目が順調なのでいいかな。
今日植えたのは、花芯白菜という品種で、固定種で半結球の白菜です。
ネットで写真を拝借してきました。こんな感じ見たい↓

味はいいみたいよ。
 
それからまたぼうぼうになっていたネギの除草。土も耕したので、明日土寄せをします。
かなり湿っているけど、軽く耕して一日したらあげられそうです。
 
そんな感じで今日は仕事をしました。なんかここ最近では仕事日和だった気がします。