大根の種まきとか追肥とか

さすがに昨日の夜は疲れていたから、今朝は6時起きにしました。
仕事は6時半から10時過ぎまでだったけど、体重かった〜。
午後は昼寝して、拭き掃除して、カフェの看板作りして・・・
あと本読んで、とお休みしました。
 
午後から雨がちとの予報だったので、午前中は、2回目の大根の種まき(100ヶ所)と
ナスやら万願寺やらスイートコーンやらスティックセニョールやら芽キャベツやらに
追肥し、それから昨日剥がした透明マルチを別のとこに張ったりしました。
 
それからハウスの片付けがてら半分にしきってニワトリに開放したら、
まあ喜んで小雨に負けず遊んでいました。
写真には1羽だけです。みんな帰ったかな。

 
9月はハウスの畑作り月間なので、こんなふうにニワトリに遊んでもらって、
虫とってもらって、糞してもらって、耕してもらう予定。