台風12号と草刈り

結局台風12号は山口の手前で温帯低気圧に変わりました。
影響は日曜日の午後から22時位まで10〜15m/sの風が
吹いたのと、早朝に15mmくらいの雨があったことです。
台風ってほどじゃなかったってことで被害はないですが、
なんというか気疲れでしょうか、ただの暑さでしょうか、なんか
体が重いですね。今日はのんびりして明日からまあボチボチやって
行きます。
 
先週は梅雨が長引いた影響でまた雑草がいたるところでのびのびだったので
草刈機っで刈ったり、鎌で刈ったりと毎日どこかしら刈ってました。
おかげで夏本番を前にしてだいたいどこも刈ってある状態です。
夏本番になると暑いしさすがの雑草も伸びが遅いのでこのまま盆明けまでは
ちょっとは鎌ともおやすみできるかな?
 
さて明日から何をしようかな・・・