スイートコーンの種まきとホッと一息

どうしようか迷っていたら、奏太郎になんでとうもろこしがないんだ!と
怒られたので、秋作に作ることにしました。基本的には自家用だけどね。
豊作だったら・・・ ってことは考えないようにしておこう。
品種はタキイのおひさまコーン88です。
 
ここのところ毎日風が強く仕事がしにくかったので、急に思いたち、えいやっと
弥五郎ドーナツに行ってきました。だいぶ行ってなかったのと、したい話もあったので。
したい話は少ししか出来んかったけど、弥五郎くんはとにかくリアクションが素晴らしい。
要領よく返答を返してくれる。頭がいいとかではなくて相手の言ったことをさっと理解して、
自分の思うことをぽんと出すだけだけど。そのリアクションの良さはピカ一。
レゲエDJ(hiphopでいうとこのラッパー)だったからだろうか?
ちょっと話して帰ろうと思っていたけど、2時間半ものんびりしちゃったわ。
そう言えば弥五郎ドーナツの新作ウマカッタで〜
これ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製『ココナッツバナナアイス』
田辺農園のバナナとオーガニックココナッツミルクのみで作りました◎
RAW(生)です♪
甘味料を一切使ってないのに甘くて美味しいです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 
そんでもって帰ってきたら風が弱くなっていたので、急いでマルチ張りを決行。
準備をしてあとは張るだけから待つこと数日、こういう時ってなんか気分的にすっきりしないよね。
あ〜スッキリした。
マルチは太陽熱消毒のためなんだけど、今年はあと45mのうね1本張っておきたい。できるか?