台風前々日

今のところの進路予想

拡大

 
今のところは広島県山口県の境とのこと
どうなるでしょうか?
 
台風はもちろん怖いけど、今日気がついたのは梅雨末期の豪雨はもうこないのか?
ということ。これはこれで嬉しい。うちの圃場は雨にほんと弱いから・・・
でも台風は怖いから、今日の午後と明日の午後は対策で色々忙しいです。
露地の果菜類(ナス・ピーマン類)がまだそこまで大きくないので、出来る限り実を落として
、枝を固定したり、マルチに鉄の棒を載せたりしてます。
あとはハウスのとこがちゃんと閉まるようにとか、まあとにかく気持ちを落ち着けてやっておいたほうが
いいことを考えています。
木曜の夜から荒れるみたいなので、まだ時間がある。
 
でも今日の午後はなんかいい天気だったなあ。風もなくてなんかのんびりした感じでした。
ホントくるのかよ〜とか思っちゃいますね。