芽キャベツとスティックセニョールの種まき と 強風

金土ととても暑かったので、そうとう体にきました・・・
2日とも疲れて子供並みによく寝ました。
そんでもって、今日はいろんなとこの草を刈るぞーと思っていたのに、朝起きたら雨が降っていて、
時々強く降る感じで、また畑はべちゃべちゃに逆戻りです。
午前中はちょこちょこと仕事をして、午後からは夏以降の予定を考える予定。
 
で、夏蒔き第1弾として、芽キャベツ(128☓1枚)スティックセニョール(128☓2.5枚)
の種まきをしました。夏の間ポット苗で育てて8月末に定植します。
 
それからごごから強風です。12m/sとなってるけど、もうちょっと強い感じがします。
台風の影響だろうけど、遠いのにすげえな。この先の進路が非常に気になるところ。