果菜類の定植大体終わりました

言い訳から・・・
毎日イチゴ仕事に追われています。別にジャムを売ろうってわけじゃないんだけど、
どうやらうまく作れた模様。収穫→仕分け→洗浄→下処理→ジャム(ソースかな?)づくり
→瓶詰め
の毎日です。
ブログを更新しないと思っていたんだけど、写真撮って、と思っていたらなかなかね・・・
 
気を取り直して
台風通過後に白なす・神楽南蛮・緑ピーマン・スイカと植えて、春の果菜類の定植が大方終了しました。
残るはさつまいも、オクラ、エンサイ(ツルムラサキ、モロヘイヤ)など。その後はマクワウリ・大豆かな
まあ大事なものは何とか植えました。
このあとは次に植えるものの用意をしながら、植えたものの管理ですね。
畑的には春の仕事がおおかた終わって、夏の仕事に移行という感じかな。
 
とはいえ、ここから7月いっぱいはやれることは出来る日にやり続ける日々です。雨に合わせて
ひたすら考えないで体を動かす感じです。
きついといえばそうだけど、考えなくていいのは楽ではあります。