大豆の種まき、かぼちゃの定植

今日は朝から快晴です。
月曜の夜には雨がふるということなので、今日明日で色々と済ましてしまいたいところです。
が、
日曜は子供がいるので、午前は子供でもできることからやりました。
かぼちゃの定植は、できることは少ないけど、うちの中で一番遠い畑なので、一輪車にすべて
を積んでちょっとした散歩な感じで16株植えてきました。
その後は早生の玉ねぎを畑から掘りあげて、葉と根を切って干したり、グリーンピースの豆を
とったり(さやから出す)、大豆(1回目、128穴☓6)の種を蒔いたりしました。
大豆はちょっと早いけど、今年から2回に分けてずらして作ることにしました。
直播きする人は、5月下旬〜がいいと思います。
午後は草刈りを頑張ろうと思います。