ジャガイモ発芽、ネギ種まき

明日から雨ということで、根深ねぎ(タキイ:ホワイトスター)の種まきを露地でしました。
ハウスでもすでに20ml蒔いているけど、多めにあって損はないのと、
露地でもできたらいいなと。更に実験的にセルトレー(200穴)にも4枚蒔きました。
ネギは発芽とその後の除草が大変なのでハウスだけだとちょっと心配になります。
場所もとるし。ネギは最低限はできるようになったので、もうちょっと幅を広げて
楽に作れるようになりたいです。
 
それからじゃがいもがようやく発芽しました。3月中に出てくるかと思ったけど、
今年は去年よりもちょっと遅かったです。
 
今日もなんだかんだと一日中仕事しました。疲れてるけど、仕事ができることが今は
とても気分がイイです。