3泊4日の屋久島旅行から帰ってきました

数年ぶりにバックパック! すべての衣類をこれに詰めて背負っていきました。

新山口鹿児島中央を新幹線。鹿児島ー屋久島を高速船(トッピー)。
島内はレンタカーをずっと借りてました(11000円弱+ガソリン代3200円)。
屋久島では素泊まり3150円(2100円子供)に泊まり、のんびりかつ
色んなとこをぶらぶらしていました。子供でも整備された山道は結構歩けたので、
意外に楽しめました。
ざっと写真で紹介します。
千尋の滝>

千尋の滝近くの桜>

 
<山の感じ>


<尾之間温泉>

<中間ガジュマル>

<ワイルドな海、溶岩で作られた島>

<大川の滝>

<西部林道、ひとの住んでいない地区、ヤクシカとヤクザルが日向ぼっこ>

<永田のカフェ水照玉、一番美味しいゴハンだった>

<白谷雲水峡>


<猿川ガジュマル>


<ヤクスギランド>






<一湊コーヒー>

 
ようやく念願の屋久島に行けました。オフシーズンのため観光客も少なく
タンカンの最盛期もあり、タンカン食べ放題で子どもたちは大満足だったはず。
離島大好きな自分たちは大満足でした。
しかし子連れは本当に疲れました・・・