本格的な冬並! 寒いですね〜

寒いとはいえ、身体を動かさないと暖まらないわけで、朝は9時くらいから
もみ殻を取りにいったり、レンガを貰いに行ったり、片付けをして、
そのあと収穫。午後はハウスをちょっとやって、また収穫。
改めて、やることが少しでもあると休みにくいなあと。
着替えてからだを動かしたら、あれもちょっと、これもちょっととね。
メリハリだな。
 
1週間前にハウスに蒔いたにんじんが発芽。1週間透明マルチをかぶせて
おいたんだけど、ちょうど暖かい日の最後でいいタイミングだったかな?
発芽が揃うかなあ

 
気がついたらカリフラワーが顔を出し始めた。11月は暖かくて青虫が
また発生して、虫捕りしたけど、この寒さでアウトかなあ