春大根の種まき(1回目) 水撒きエブリデイ〜♪

春の早い時期に販売開始できる越冬する大根の種を蒔きました。
10日後にもう一度蒔きます。
20m2条づつで計40mです。ちょっと多いけど、春先は長持ちするのでね。
 
台風の時ちょっと降っただけで、今月は本当に雨が少ないです。仕方ないので
しっかりと水を撒いています。今日も午前中は曇だったけど、昼前くらいから
晴れ間が目立ってきて、ハウスだと結構乾くなという感じでした。
 
今日蒔いた大根もだけど、玉ねぎ苗、ほうれん草、一昨日定植した春菊、カリフラワー
スティックセニョールもとにかくしっかりと水を撒いています。芽が出るまで、活着する
までは手を抜かないほうがいいみたいです。
水まきの関係で一気に作業ができないけど、次、次ととにかく順番に進めています。
 
明日は奏太郎の運動会だけど、水撒きの関係で朝イチからの参加はちと厳しいので、本人に
納得してもらってちょっと遅れていきます。まあ仕方がないです。