ハウス作業

昨日からのハウス作業の続きです・・・
雨はちょっとずれて明日の午後からみたいです。
そうそうこんな作業です。って写真を撮ろうと思ったら、また撮れなかった・・・
いい訳じゃないけど、ほんと日没が早くなってきましたね。
(子どもと風呂入ったあとに撮ろうと思ってたんですよね〜)
そりゃ夏の果菜類の収穫も減りますわ。
天候と相まってほんと減ってきたんです。
 
ハウス作業が手間取っているのは、誤算というか、自分の失敗が原因で、
 
透明マルチの太陽熱消毒が不十分で、
ある雑草以外がなくなって、
その雑草ばかりが伸びて手に負えなくなった。
 
というのがありまして、しょうがないので太陽熱消毒をしなかった場合と
同じことをしています。失敗したんだからしょうがないね。
すごい勉強になったけど、やっぱちょっと気分が悪いです。
いや、お前さんのせいなんだけどね。
 
とはいえ、昨日の午後と今日頑張って、カリフラワーの定植場所とほうれん草の種まき
のウネは完成しました。あとは、葉物の定植場所と春菊の定植場所です。
当然だけど、ハウスは雨と関係ないので明日も・・・です。
疲れたので、今日も早く寝ます。