人参は順調

第1弾(8月21播種)、第二弾(8月28播種)ともに順調です。

昨日除草して、今日追肥と籾殻のせをした人参

 
第二弾の人参

 
心配していた太陽熱マルチによる除草は、思っていたよりもきいた感じです。
太陽熱っていうくらいだから、日差しが無いと温度が上がらず効果が無いんだけど、
この夏の日照はねえ・・・
6月から面倒臭がらずやってよかった。7月下旬から1ヶ月くらいやればいいんだけど、
暑いからね。早めにできるならってことでやったのが良かったのかな?
 
除草はとりあえず第1弾(30m)が終了。除草というかねじり鎌で条間をキレイにして、
土寄せをする感じです。ある程度の大きさまで雑草を気にせず、そこから除草と土寄せを
同時に出来ると本当に楽だし、肥料の効果も高いはず。
今日の夜は少雨の予定なので、降っていただきたいですね