野島(防府市)



 
今日は仕事を休みにしました。
行ってみたいなあと思っていた野島にようやく行ってきました。
祝島に続いて、野島。島が好きなんですよね。あのフェリーで着く感じとかね。
野島では海水浴と思って行ったんですが、9時に到着して、11時まで晴れず・・・
無理かと思っていたら晴れてきて無事海水浴出来ました。
イマイチ分かりづらいけど↑な感じです。玉石の浜なので砂がついて大変ということもなく、
個人的には波が寄せる音とかいいかんじでした。
一応、水のシャワーと更衣室、トイレが有ります。それからバーベキューが出来る炊事場も
あります。計5組位でまあ貸し切りな感じでした。 もちろん水は透明です。(祝島ほどじゃないけど)
ただ、漂流物(ごみ)が結構あります。
 
朝の船(8:30)に乗って、おにぎり持って行って食べて、帰る(13:30)だけでも結構楽しかった。
 
一応情報として、
定期船「レインボーあかね」で三田尻港から約30分
運賃(片道)大人750円、子供380円
三田尻港に駐車場(無料)があります。
です。
市のHPにこんなブログがありました。「茜島日記」
野島の写真がたくさんあります。
 
こんな写真もとってみました。意外といい感じだなあ。また撮ってみます。
これは120°パノラマ

これは240°パノラマ