今日も雨 種まき(地這いきゅうり、スイートコーン)

今日も朝から雨です。断続的に降ったりやんだりですが、2回ピークが来て、
そこそこ降っています。夜中も明日も降るみたいなので、意外と総量は多くなりそうです。
7〜16時現在で35mmです。
一昨日くらいから天気予報がめちゃくちゃで見る度に雨の降る予報が変わります。
南からの湿った空気がじゃんじゃん来てるんだろうね。しかたない・・・
 
そんな中やることないんだけど、一昨日ふと、8月にこんな涼しいのに蒔く種ないかなあ
と考えていたら、7月末に蒔く予定の地這いきゅうりを蒔き忘れていたことに気がついた。
そして今日、スイートコーンも今じゃんと気が付き、急いで蒔きました。
どちらも暑い時期で発芽率が悪いので、この気候で芽が出たら嬉しいなあ。
 
しっかしカメラ届かないなあ・・・
一応貼り付けておこう。