身体も頭も休ませてます

とにかくよく寝ることにしています。
昼寝(1時間以上)をしても夜は眠くなります。
ほんとこの時期外で仕事をされている方たち偉いわ〜
 
20日あたりからイロイロ仕事が増えて来るので、今年は
それまで除草に徹してもいいかなと思っています。
除草もまあ無理せず、順番にほそぼそとやっております。
 
除草というと草刈りというイメージだけど、草刈りだけじゃなくて、
ねじり鎌というかまで表土をガリガリ耕して、小さい草を取りつつ、
固くなった土を砕いて、土寄せをする作業や、刈った草を集めて株もと
にのせていく作業、さつまいもなら刈りつつ蔓を返すとか、まあイロイロ
とあります。
どれもその20日以降はおろそかになっていくので、今年はあらかじめ
出来るだけやっておこうかなと。
体を休めると同時にあまり考えず、頭も休ませておきたいし・・・
 
ということで睡眠第一な毎日です。