色々定植を そして雨・・・

今朝の雨は軽くでした。とはいえ今日は一日曇りということで、
それも大事。
今日雨ということで、昨日も定植しました。
つるむらさき

 
エンサイ

 
地這いトマト(F1、にたきこま)

 
去年エンサイは植えた後あらかたヨトウにクワれてしまったので
今年はちょっと余らせて、よく見ておこう。
地這いは自家用だけど、ちょっと多かったので、少なくしました。18本。
少ない量をちゃんと作って、収穫するのがベストだからね。
 
それから写真がないけど、かぼちゃも定植しました。
こちらは、万次郎かぼちゃの雄花用として捨てた種から出てきて大きくなったものと、
ひょうたん型のかぼちゃ。万次郎は苗を買うしかないので、3本買い、2週間ほど前に
定植しました。今のところ順調です。