ハウス開放




 
我が家の鶏さん
気づかないかもしれませんが、結構びっくりなことに・・・
今まで苦労して柵をして別々にしていたんですが、一昨日からその
国境をなくしてみました。ベルリンの壁崩壊です。
意外にも別に普通にやっております。ベルリンの壁崩壊と
違って、歓喜もないけど、混乱もない。時々距離が近くなって
おいぃ って威嚇してるシーンがあるけど、広いのでわりぃ って
感じでもんだいないみたい。まあ広いからかな?
あと夜になって止まり木に戻るときなんと!黒は黒、茶は茶の
止まり木にちゃんと行くんです。例外はなし。
ニワトリつくづく面白いです。
 
冬の間ずっと毎朝、毎夕ハウスの開け閉めをしてきましたが、とうとう
今週から開放です。最低が10度切らなくなったからです。
あたりまえだけど、開け閉めがないのは楽です。仕事が一つ減ったんだもんね。