ナス・万願寺・白ナス 定植

イチゴのジャムづくりで遅くなってしまったので、さらっと。
今日は雨の前の日ということで頑張って、定植したんだけど、
午後から風が強くて参った・・・
10m/s強の風で何だか疲れました。マルチが剥がされていたけど、
作物には関係ないとこだったので無視して、せっせと定植しました。
 
黒ナス(F1)・・・45本
万願寺(自家)・・・38本
白なす(自家)・・・15本
 
今年は少なめです。もっと減らしても良かったけど、後からでも
切ればいいやと多めです。もし雨が降らなかったからと、水を入れて
定植して、棒たてて、キャッチを付けて、肥料を置いて、あと芽かきもして
終了。例年以上に丁寧に行いました。
たださっきも書いたけど風が心配。定植したてで被害がないことを祈ります。
 
ごまとオクラは出来んかったから雨の後に回します。あとかぼちゃ3株も。
 
写真はまた今度で。おやすみなさい。