雨がちょっとしか降らんかったよ

3日もさぼってしまった。1日たつほどまあいいかと更新を
サボりやすくなるようです・・・
 
言い訳だけど、忙しかったのです。一日中仕事をしないようにしているため、
頑張る時間、休む時間と分けていて、更新が犠牲に・・・
 
昨日の夜から今朝まで雨が降る予定だったんだけど、昨日の時点で小降り
になり、結果朝起きたらちょっとだけ降っただけ。この雨のために
結構頑張ったんだけどなあ・・・
雨の前にあれもこれもとね。特に曇を想定してハウスにトマトを植えたんだけど、
今日の午後には晴れ間が出てがっかり。明日以降たくさん水をかけてあげないと
枯れてしまう。
 
そら豆↓が大きくなってきたので、味見を

 
おいしい!んだけど今年のそら豆は大失敗です。残念だ〜 そら豆はたねどりが
ほんとうに難しいです。
 
にんにくの芽の出荷開始&味見


 
にんにくの芽のために普通のじゃなくて、ジャンボを作っています。
芽がとにかくおいしいんですよ。
サットした湯でして、ズッキーニと炒めて、塩。明日も食べよ