小休止

今日は久しぶりにわっか屋の納品でした。
年末以来だから3ヶ月ちょっとぶり。
いや〜いろいろあった3ヶ月じゃったなあ・・・
 
今日は母運転で出荷に行き、午後は子供たちとお仕事。
なっちゃんにやりたいことを聞いて、その中でできる仕事
をしました。
 
何やる? 穴掘りと種まき というマニアックな答えしてくれる
なっちゃんです。
ということで穴掘り、種まき、定植、土寄せ、芽出し、玉ねぎの皮むき
なんかを一緒にやりました。一つ一つがゆっくりなんで、こちらは楽ちん。
 
あとこんなんもしました。

穴掘って植えたスティックセニョールが大きくなったので、その穴を埋めて、
土寄せしました。倒れないようにね。