第三回 (仮)たい焼きの会

今日は一日おやすみでした。
年末から3ヶ月でまた(仮)たい焼きの会をしようと
いうことでみほちゃん家にみんなで遊びに行ってきました。

 
うちの小豆をさっちゃんが炊いたのを餡にして、だいちゃん
(みほちゃんの夫)が南部鉄器のたい焼き型で焼きました。
 
昼は軽めにしておいたから3コもたべちゃった。
昼はこちら↓ 美味しいピザ

 
今日は結構暖かかったけど、薪ストーブがあったからほんと芯から
暖まりました。なんかゆっくり風呂に入ったみたいな感じで、
いい意味でちょっとだるい感じ。きっと今日早く寝たら明日すごい
元気になりそうだ。薪ストーブ恐るべし。やっぱ違うわ。
とはいえ、蒔の用意はとっても大変。だいちゃん今年もお疲れ様です。
 
お互いの子どもたちはようやく勝手に遊んでくれるようになって
ほんと楽だった。ご飯もいっぱい食べてくれたし。慣れるまで
待つことは大事だね。 子どもたちは子どもたちのペースで生きて
いるんだから。
 
親にとっても子供にとっても、必要な会になってきてます。
みほちゃん・だいちゃんいつもありがとう!