トマトとズッキーニを定植

今日は11時頃まで雨で、午後からは暴風! 春一番か?
全国的にも大荒れのようですね。
防府では風速14m/sでした。
 
それから昨日ヤマトから運賃の大幅値上げの通知がありました。
他の農家の方のブログにも書かれていたので、予想はしていましたが、
来たか! という感じ。多分ヤマトが強気でやってるというよりも、
業界的にそういう方向なんでしょう。自分が思うに、この消費税増税
を機に日本経済は大きく変わることになると思う。思うというかなる。
岡本畑的には、これは非常に大きな問題で、さあどうしようかという
感じです。何らかの方針転換をします。
 
さて、今日は雨風が強いという予報だったので、ハウスでの作業のみ。
昨日用意しておいた、ズッキーニ32株とトマト45株を定植して、パオパオを
かけておきました。
先週あたりに定植予定だったけど、朝の冷え込みが強く延ばしていました。
ズッキーニは問題ないけど、トマトが心配です。