「上関原発を建てさせない山口県民大集会」に行ってきたよ

今日は昨日までの風も弱まり、比較的晴れ という天気に
も恵まれた一日でした。
小耳に挟んだ情報では7000人が集まったと・・・
それに納得できるような人の数でした。山口県でこの人数と
いうのはかなりすごいと思います。
実行委員の方がた、スタッフの方々、その他大勢の方がどれだけ
頑張ったか・・・ ほんと頭が下がります。
 

子供を友達の子たちと何とか遊ばせつつ、LIVEに突入。

いろんな方の話も聞きたかったが、毎度のことでさすがに諦め。
今日も子供をいなしつつ、なんとか三宅くん終了までいれた。
 
久々のイベントでいろんな友達・知り合いに会えた。
一度にいっぱい顔が見れるのが嬉しかった。よく会える人・
だいぶ会えてなかった人、遠くから見ただけで話はできなかった人・・・
もちろんゆっくりはお話できんけど、face to faceは大事だよ。
 
なんかうまく言えんけど、ありがたい。そんな一日でした。
 
三宅洋平の言っていたことで何だかとても心に残っているのが、
「相手に伝わらなかったら、自分の伝え方が悪かったと思うようにしてる」
というようなことがあって、何かそうだな〜ってつくづく思った。