ニラの移植

ここのところ日中風がつよく、陽は出ているけど畑は
出来ない状態。
ハウスもそんなにたくさんあるわけではないから、
休み多めでやっています。
退院して1ヶ月だけど、この休み慣れが少しづつ定着してきたかな。
 

ニラを移植したところ
 
いままでニラはハウスの端っこに植えて、ちょっと放任だったんだけど、
雑草まみれになって、収穫が大変とか逆に手がかかるので、
ウネに定植したほうがいいなあと思って、今年からやってみようかと。
 
ニラは1年で株数がかなり増えるので、それを掘り起こして植え直した
ほうが分厚いおいしいのができるのもあるかな
 
移植は面倒だけど、トータルで考えて、手間を掛けずに
美味しく食べる方向へ って感じです。
実はにらは目立たないけど岡本畑の逸品なんです。(味・香り的にね)