のんびり過ごして、小麦のゴミ取り

金・土・日とかなり緩めで過ごしました。
雨が降ったのもあるけど、金から2泊3日で奏太郎が
おばあちゃんと旅行に行ったため、残された小菜津のために
一緒に、犬の散歩に行ったり、育苗の仕事したり、マルチ洗ったり、
お出かけをしたからです。

子供一人を相手にするのは、本当に楽でほっとしていたら、
今日夕方そうちゃんが帰ってきて、まさしく動物園状態・・・
 
昨日は美祢のまなまなで友達と食事して、

今日は昼間は弥五郎ドーナツのミニマルシェに


写真のはmaicoさんの薬膳料理 意外なことに小菜津がたくさん
食べてた。うちでももりもり食べてほしいぞ
 
友だちと会って話すのはやっぱ元気でるね。
 
昨日は畑はしなかったけど、家でのんびり小麦の選別というか
ゴミ探しをしました。


3時間位かかった。
去年のは結局6kgちょっと。今年は倍は取れそうです。
ここまでしておけばあとは楽で、製粉機で粉にするだけです。