2014年のテーマは ”余裕”

なんか疲れているなあ って思うので休んだほうがいいんだろうね
この間まで寒気で強風続きだったのが嘘みたいに穏やかで、がんばる
とこなんだけどね〜
 
ってことでイロイロ考えて、ここは来年の計画をビシッと立てようと
なりました。
とりあえず、片付けるもの、竹チップを取りに行くこと があるから
それをしつつ、夜な夜な計画表を作っていきます。
 
今年やって気づいたことを踏まえて、綿密に細かく書き込んでいこうかな
 
結局のところどこまできっちり詰めて計画しておくかが日々の畑仕事を
スムーズにできるかを決めるようです。
 
今年までのイメージをすべて詰め込んで、それに沿って作っていくと、
新しいものが見える気がするし、余裕が生まれると思う。
余裕・・・これが全てなのかな
その余裕があってこそ的確に今日することがわかるだよね。