今日は省エネで

今日も写真なし・・・明日こそ!
 
今日は明日のためにちょっと体を使わないのをピックアップ。
・ポットへの鉢上げ(春菊、カリフラワー、スティックセニョール)計350
・種まき(セルトレー128穴☓7枚)
・露地に水菜を直蒔き
・ハウスに水菜を定植
・ジョーロでの水撒き
 
母と子供二人と話しながら、急がないでやりました。
で、終わりとおもいきや、この夜温を考えると、雨がふらなくても、
定植した時に根付きやすいと判断して、ご飯食べたあと、スティックセニョールと
なばなの定植をしちゃいました。20時くらいから。
どちらも30株くらいです。ちょっと残すとつい面倒くさくなるものですね。
えいっとね。45分くらいでした。
 
でもこの季節の夜って気持ちがいいですよね。散歩程度な気分で出来る仕事なら、
なかなかいいかも、なんて思っちゃいました。
 
明日は一日作業日なのでがっつりいきます。