トラクター出動

暑いね〜 ほんと昼間にブログを書いとかないと、夜はご飯食べたら、
一気に疲れが出て思考停止になってしまいます。
 
ということで、昼間に書いています。数日前からほんとにあっついので、
さすがに、作業時間を短く、かつ休憩多めでやっています。
しかも、ちょっとクワや鎌仕事をやったせいか、右腕全体が痛く、手のひらから
肩までが重く、野球で完投した投手のようにアイシングをしたいくらいです。
 
ということで、年に10回は出動しないトラクター(乗用の)を動かしています。
あまり使っていない大きい田を去年からかぼちゃ用にしていて、その準備をしています。
 
まずはトラクターにモアー(草を粉砕するアタッチメント)をつけて、大きくなった草を
力強くバキバキと粉砕しました。これだと暑いけど、腕の力は使わないね。
このあと、小型の草刈機で整備して、植える用意をして25株くらいをうえます。
 
みなさんも暑さにはくれぐれもご注意してくださいね。
 
写真撮り忘れたのでそのままアップします。