手が疲れも取りたいなあ

今日は午後からヘリコプターの防除(農薬をまくってことね)ということで、
11時まで畑をして、お昼食べて、12時過ぎには出発して、鳴滝という川あそびが
できるとこに行って来ました。
うちは家族でどこかに行く(遊びにね)ことがほんと少ないんだけど、夏休みで
ちびっ子二人が毎日家にいると、まあストレスが溜まるというか、発散したいだけなのか
ひどいことになってるんで、定期的に何とかしないとなあ・・・
ってことで、川遊び! 自分も冷たい川に長時間足を浸して、結構疲れがとれました。
これはいいかも。昼のイッチャン暑い時間でも涼しいしね。
 
とはいえ、温泉にゆっくり疲れたらほんといいなあ・・・とつくづく感じた次第です。
 
さて相変わらず一番暑い時期が続いてて、ほんとに暑いです。それでも畑はたくさんやることが
あって、ひとつひとつと念ずるように片付けていっています。
 
今日はぼうぼうだったアスパラガスをようやく除草。やべえなあと思ってから2週間はたってたな。
ほんと良く生えるわ・・・ 今回もしっかりと竹チップをのせました。
竹チップのお陰で土がやらかくなるんで、除草は思ったよりは楽でしたよ。


 
来年の春楽しみだなあ