「チャランケ」食堂 無事終了

本日は通常のカフェ営業をせず、知り合いに声をかけて、おいしいごはんを食べながら
ワイワイ愉しくお話しましょうの会、名付けて「チャランケ食堂」を開催しました。
 
目的は・・・
1.売り上げを全額「三宅洋平」に献金するため。つまり盛り上げて少しでも多く献金したい。
2.テーマを決めず、ただワイワイお話しするとどんなことになるかを知りたかったから。
 
の2点です。
献金とお話し会、全然趣旨違くない?って思うと思いますが、自分としてはいたって普通で、
政治もくらしも同じ線上にあって、同列で考えていきたいです。
だから、何はなくとも今自分が必要だと思うのは、直接のコミュニケーションだと考えています。
 
そのコミュニケーションを通して、お互いのことを知って、話して、シェアすることがいろんな問題
を解決していく、遠回りだけど、きっと確実な方法なんじゃないかと思うんです。
 
で、思うだけじゃ何も変わらんということで、友達に声かけて、無理をせず、少しでも愉しくできる
範囲でやってみようよと、やってみました。
10日前に決めて、決して無理せず、勢いでこうしてやれたことが何よりの成果です。
いつものメンバーが無理をしないで、やれることを把握できてきたのも大きいです。
 
色々やって来て、今はとにかく、小さなことをこつこつと、考えすぎず、やってみることが大事なのか
なとあらためて思いました。
 
各自の得意分野でできることを持ち寄って、場を作ってみると、なんとも不思議な化学反応が起きるようです。
場づくり、まずはそこからだったのか!
  
長くなりましたが、まあなんかよくわからないね(笑)すげー愉しかったからまたやるんでよろしく!
 
最後に、いつも協力してくれる。美帆さん、かっちゃん、たっちゃん、ありがとう! 今回から美帆さんの妹、くみさんも
参戦! ありがたいです。愉しくやっていこうね!
それから、時間を割いて、遊びに来てくれた友達みんな本当にありがとう! 感謝です!
 
今日は美帆さんとさっちゃんのビュッフェスタイルです。おやつはくみさんとかっちゃんもあり、
めちゃくちゃ豪華でした。



 
のせてみるとこんな感じ

 
こちらは量り売りのもの

 
大人はおしゃべり、子どもたちはみんなで大騒ぎ


 
終了後はうちの子は速攻お休みタイムでした・・・

 
最後に大事なこと 今日の売り上げはだいたい35000円くらいでした!
ありがとうございました。ちゃんと計算して、全額「三宅洋平」に献金いたします。
そして三宅洋平とともに思いっきり選挙フェスを愉しもうと思います。
全国から集まる個人献金で選挙をするってどんだけすごいことか考えてもらえたら嬉しいです。

  
三宅洋平のことはこちらから