ただ今、フェス中

フェス? 何の? って話しですが、うちではただ今家族そろって、選挙フェス中です。
三宅洋平&全国の愉快な仲間が主催者、参加者入り乱れての日本初の選挙フェス。
盛り上がってますよ〜 そこいら中でね。
TVや新聞には載らないけど、確実に一人一人の中で革命が起きていると思うよ。
一人1万円、家族全員分の献金という名のエントランスフィーね。
 
革命って何か、暴動やクーデターや軍事行動をイメージするけど、自分は一人一人の
心の中で始まると思う。小さな変化が少しづつ大きくなっていくんだろうね。
原発事故以降、こうした変化が一人一人の中にどんどん起こっていて、それがここ最近
新たな変化を起こしているように感じるのは自分だけでしょうか?
 
革命・変化は別にすごいものではなくて、暮らしだったり、何を買うかだったり、誰と
何を話すかだったり、そういったほんと普通のことから起きるのかと最近強く思っています。
 
何かを変えるではなく、政治を変えるでもなく、まずは自分を変えること、変わろうとすること、
そこに最大限フォーカスしていこうよ。
 
そのために今一番感じること、愉しいことを思いっきり愉しむこと!
ただそれでいいんじゃない?
 
「こころと身体を解放しろ!!」by BOSS the MC
そう今その時だわ


今日の一曲、「革命はテレビには映らない」by SHING02×hunger
後半のフリースタイルが圧巻!

 
そうそう、今選挙をマツリゴトに変えるべくおおいに盛り上がっているいち主婦の
さっちゃんのブログ是非見てね〜 「畑の台所から
真剣に愉しむって難しいよ。でも出来るはずだよ。