感じること

liveの余韻に浸りつつ、今日は雨だし、午前中の仕事はお休み!
 
とはいかない、貧乏暇なしのお百姓です。
朝(6時前)から、畑の様子を観察しにいき、畑の状態をチェック。
どの辺りが水はけが悪いかを観察しつつ、ポンプを動かしたりしながら、
畑とお話し・・・
 
それからズッキーニの受粉と収穫とキュウリの収穫も

おっでか!
昨日の夕方収穫できなかったからかな。あと雨がしっかり降ったからお水大好きな
キュウリさんは一気に成長した模様。
俺もこんな風にダイナミックに成長したいなあ(ぶつぶつ・・・)
 
それが終わっての小確幸な時間

がりがりとミルで挽き、プレスして、なんとも贅沢な朝コーヒー!
何ヶ月ぶりだろ朝コーヒー。
 
昨日まゆみSUN(←説明すると長いので省略。ファンキーでラテンなお姉様)と話していて、
勝手に三宅洋平を応援する会を俺もやりたいなって。
岡本「まゆみSUNがやってる本人不在の勝手に応援っていいですよね〜」
まゆみSUN「いいよ〜 やりなさいよ!(ビール片手に)」
まゆみSUN「あたしたちが応援しないでだれがすんの。それにお金がなきゃライブだって出来ないし、
      全国回れないじゃない」
 
そりゃそうだ
こんなに楽しくファンキーで、そしてアートに表現できて、でも思いっきり真剣。三宅洋平
知らずして、今を生きるなんてもったいないからね。
 
さあどうしようか・・・と友だちを巻き込むことを画策中。 ふふふ
 
ということで今日は三宅洋平ではなく光風の曲です。No Music No Lifeですね〜


震災から2年経って改めて、思うのはアートのチカラは無限だってことね。
コトバにすると対立や揚げ足取りが起きるときが多いけど、アートで表現すると
なんか納得というか、右も左もないよね。あるって言う人もいるけど、それはアートを
感じていないんじゃないかな、って思う。
 
でもさ、アートってもっと日常にあってもよくない?
酵素ジュースづくりだって、天然酵母のパンづくりだって、味噌づくりだって・・・
一つとして同じじゃないものを作っているんだから、アートでしょ。
感じる心をもっともっと育てていけたらいいな。
もう、見るもの全てアートみたいな(笑)
 
おっとかなり意味が分からなくなってきた・・・
ということでおしまい。
畑じゃない仕事をしなくちゃ。
 
昨日のparty people三宅洋平に感謝! かなりの充電が出来ました。