雑草エブリデイ

暑すぎ! ていうか夏じゃないすっか!
15時以降は曇ったから良かったけど、昼前後はすごかった。
しかもなんとなくこのまま一週間くらい続きそうで怖いです。
 
そんな中、何をしているかというと中心はやはり管理作業です。
追肥だったり、伸びてきているものの管理だったり、除草だったりです。
 
その中でも除草! これをこの先ずーっとやることになります。きたな。
とにかく、優先順位を付けて一つづつ片付けていきます。
スローライフから(ちょっとハードコアな)スローライフに変わっていきます。
 
ポイントは初期生育を遅らせないようにすることかな? 早めに刈って、追肥、草のせ
をします。それから収穫前にやるってのもありますね。
販売している以上、収穫してなんぼなんで、その収穫までどうもっていくかと、収穫時の手間
がかかるかどうかが大事になってきます。
 
その一部を
オクラ


 
地這いトマト


 
枝豆 こちらはまだ半分 除草したあとに溝の土をあげて土寄せまでしています


 
他にもあるけどこんな感じで日々やっていますよ〜
 
本日の小確幸
そんな雑草を良いところまで終えた後に、疲れた〜 と言って大の字に寝た時
かなりいいホッ がでます。すぐに別の作業があるんだけどね。つかの間のってことで。