インゲン直播き、アスパラガス定植、と・・・

アースデイも終わったということで、疲れた身はさておき、やることをやっておかんと
ということで、先週やれてなかったインゲンの直播きを55m中45mやりました。
金時豆(自家用)は先週のうちに50mやったんですが、つるなしインゲンはできてなくて
昨日うねを整備して、なんとか蒔きました。(明日ちょっと雨みたいなんでなんとかね)
 
それからこちらも雨にあわせて、アスパラガスを定植しました。
35cm間隔で55本でした。楽しみだけど、2年後までお待ちください。
それまできっちり管理できるかちょっと心配。
 
そしてそして、残念なお知らせ。先々週定植したかぼちゃが気がついたら全滅していました。
先週ちょくちょく軽い霜が降りたのでそのときだろうな。
明日買って蒔き直すけど、間に合わないかなあ って感じ。やってみます。
ちょっと防寒対策はしたんだけど、4月下旬までは我慢しろよ ってことだね。
良い勉強になりました。はい