ニワトリさん用の柵の改修

今日は土曜日なので、子守り兼仕事の日です。
最近は仕事を一緒にしても大丈夫なのですが、土曜日はどちらかというと
普段できないことを子供を自由にさせながら、やっています。
 
今日は午後のかなりの時間を使って、にわとりの柵の改修をしました。
うちは普段いるスペースとは別に遊ばせるスペースを作っています。
ハウスの周りがそこなんですが、飛んでいっちゃうのかとか全然わからなかったので、
当初は簡易的なものを母が作って、色々と試していました。
 
ここ数ヶ月でニワトリさんの行動がわかったので、じゃあしっかりとしたものを
作りましょうとなった訳です。
 
といっても頑丈なものではなく、あんまり見た目が悪くなく、何度も作り直しのないよう
にといった程度です。それにあうようなネットをネットで探して、安く買って、今日半分ちょっと
なんとかしました。クワ仕事が多かったので、久しぶりに疲れました。
やりながら、モグラ対策のことも考えてやったりしたので、時間がかかったかな、でも
色々と発見があったんでよかったよかった。
 
写真は後日・・・
 
ニワトリさんはものすごい除草をしてくれるので、広いスペースを与えるとほんとにすごいです。
めちゃくちゃありがたいです。
 
ついでにスイートコーンの様子を


大きくなって来たので、穴を広げて顔を出しました。
順調。
今年はこれまでよりも半月から1ヶ月くらい遅らせました。
なんとなく、早けりゃ良いってもんじゃない気がしていたので。
もう少ししたら、今年はこれをトンネルにします。
今年はこれまでと違ってここで手を入れたいっていうポイントがあらかじめわかっているので、
去年と違う作り方にしてみます。どうなるんだろうか?