DIY力(りょく)をつけよう

今日はなんでかカフェにお客さんが多く来ました。
春が近づいたからか? 天気がよかったから?
いづれにしてもありがたいことです。うちはベジのプレートを売りにしている訳でも
何でもなくて、のんびりできる居心地のよいカフェをしたいだけなので、ふらっと
サンサンカフェ行く? って感じで来てくれると嬉しいです。
 
大変で疲れたかというとそうでもなくて、なんか色々話して逆に元気になったというか
単に楽しい一日でした。
色々あって体調は万全ではないけど、なんか気持ちが軽くなった気がします。
 
さて、最近というかずっと気になっていてことをちょっと始めようかと思って、とうとう
本を買いました。

「自由に遊ぶ、DIYの本づくり」とアメリカの雑誌です。(雑誌はコラージュ用)
てづくりの本(小冊子)をず〜っと作りたくて、でもそんな時間も、考える時間もなかったんですが、
最近チラシを作ることになって、ふとそれも本づくりのようなものかと考えて、遊びでちょっとやってみたのが
意外に面白く、もうちょっとちゃんとやろうかと本を買った訳です。
 
ウェブ上やパソコンを使ったものは実はあまり興味がなくて、センスもないけどなにかを作るとしたら何かな?
とずっと考えていたんですが、てづくりで切り貼りしてやったら、それなりに味がでて下手でも笑ってもらえるかな・・・
って。 自分のイメージを一言でいうと「ださいはかっこいい」でしょうか
 
自分がしたいと思うことを、無理せずにやって、楽しめたらそれでいい。35にもなると割り切れる力が身に付くのかな?
面倒なこともなんもやるならば、とにかく楽しんだものの勝ちってことで!